わたしと写真


d0366391_12482011.jpg



今日から新しくブログを始めました。

花乃と申します。



d0366391_12480560.jpg


写真歴はもうすぐ四年です。
思うような写真やレタッチができず、もやもや期真っ只中でした。
( ここ二年くらい…笑 )



d0366391_12491335.jpg


写真が大好きなのに、逃げてばかりの日々。

どこへ行くにもカメラをぶら下げていたわたしは、いつしかいなくなっていました。
けれど、SNSでは写真を眺めては溜息ばかり。




わたし みんなのような写真が撮れない。

久々にカメラを持って お出掛けしたのに。

頑張って レタッチしたのに。

誰も わたしの写真なんて見てくれない。




そうやってずっと、写真に対してひねくれていました。



d0366391_12520421.jpg


そんな時、写真好きな彼が
春に 念願の一眼レフを手に入れました。

最近は印刷する写真を選ぶことに没頭していて、それが本当に楽しそうで。


わたしにも こんな時期が確かにあった。
誰かに見てもらう為じゃなく、自分の「好き」の為の写真。


頭では分かっていたけど、その時ようやく
頭の中の固い変な考えがリセットされました。


自分の「好き」の為に撮った写真。
自分の「好き」を、誰かも好きと思ってくれたら…。



d0366391_12520461.jpg


最近は、昔のわたしのように カメラと一緒の毎日が始まりました。
自分の好きを、好きなように表現するのは やっぱりとても楽しいです。


見てもらう為の写真じゃなく
わたしが好きな わたしらしい写真を
いつか 沢山の人に見て頂けるようになるのが わたしの夢です。




宜しくお願い致します(*´ω`*)ノシ

[PR]
by tempscalme | 2017-07-17 17:45 | 植物

わたしが生きてた証を、写真で残してゆきたい。


by 花乃
プロフィールを見る
画像一覧